11/18 リトミック音楽教室🎵

 

リトミック音楽教室がありました音楽

“おへんじはーい✋”

“おかあさんとおさんぽ音楽

ピアノの音に合わせてお部屋をお散歩しますハート

よく音を聞いて、音が止まったらその場で止まります興奮・ヤッター!

お友だちと手を繋いで仲良く歩いていましたハート

歌に合わせて手を叩きますキラキラパンパンパン音楽

歌遊び『ぞうきん音楽

スカーフを使っての活動です星

人差し指で“チクチク”縫ったり、丸めて“ジャブジャブ”洗ったり、“パタパタ”干したりといった動作をオノマトペに合わせて楽しみましたハート

スカーフでかくれんぼ興奮・ヤッター!

絵本の遊び歌音楽

絵本に出てくるカラフルな色の風船が何かに変身・・・キラキラ

「何に変身するのかな~?」と想像しながら色々な意見が飛び交っていましたよ笑う

ウクレレの音に合わせて、『ちょうちょ』『とんぼのめがね』『ことりのうた』

『おはながわらった』『かえるのうた』『ゆうやけこやけ』などの童謡を歌いました花丸

きれいなウクレレの音色に釘付けでした喜ぶ・デレ

からだを揺らしたり、手を叩いたりしながらリズムにのって楽しんでいましたよハート

「たのしかった~!また明日もしたいな~ハート」と話していた子どもたちでした笑う