12/23 🎅クリスマス会🎄

🎄クリスマス会を行いました星

クリスマスはどんな日?!

『クリスマスはなにをするの』『ノンタンのクリスマス』『クリスマスのおばけ』などの絵本を見てクリスマスの行事を知ることができました星

🎵「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」の歌を歌いましたキラキラ

🎄みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました星

自分で選んだ飾りを張り切って飾り付けていましたよキラキラ

記念日クリスマスケーキに釘付けハートハート

🎅サンタさんがのっていました星

音楽シャンシャンシャン音楽

🎅サンタさんの登場にびっくりする子、泣き出す子と反応は様々でした星

『ありがとう』とお礼を言ってプレゼントを受け取ることができましたニヒヒ💮

『サンタさーん!気をつけて帰ってね。バイバイ!!』とトナカイのソリに乗って、空へ飛んで行ったであろうサンタクロースに手を振る子ども達でした興奮・ヤッター!キラキラ

🎄クリスマスメニュー🎄

1ツ星トナカイおにぎり

1ツ星野菜スープ

1ツ星ツリーバーグ

1ツ星マッシュポテト

 

給食・食事3時のおやつ給食・食事

1ツ星お星さまクッキー

1ツ星スキムココア

美味しくいただきました😋ハート

雪のクリスマスになりそうですね❄️

みんなのお家にもサンタクロースがやって来てくれますように星