今月のオリンピア体育教室🌟

2人組になり、手が離れないようにしっかり繋いで、マットの上を転がりました🌀

 先生の足に乗って飛行機~🛫

手で翼をつくって、飛行機になりきっていました興奮・ヤッター!

鉄棒にぶら下がって1、2、3・・・10キラキラ

鉄棒に座って、ハイポーズピース興奮・ヤッター!

 

 忍者(両足ジャンプ)、カニ(横歩き)、猫(四つん這い)などに変身して輪っかの中をすすみます音楽

最後は忍者はに戻って、足音をたてないように忍び足でそーっと歩きました✨

 先生のからだに乗って、揺れるからだから落ちないようにしっかりつかまって大笑いの子どもたちニヒヒ

ポールを両足ジャンプし、上下のポールにからだが当たらないようにくぐりますキラキラ

初めての バランスディスク星

最初は先生と手を繋いで立ち・・・

慣れてくるとバランスをとりながら一人で上手に立つことができました花丸

並んだバランスディスクの上も歩きましたキラキラ

今月も色々な体育用具に触れながら体育教室を楽しみましたキラキラ 

初めて見る体育用具に、『挑戦してみたい!』『できる!』と目を輝かせていた子どもたちでした笑う