8/5 素敵な贈り物その2

また保育園にお届け物がありました。

お付き合いのある保険会社様より、とうもろこしをいただきました🌽

新潟県の津南高原産「鬼もろこし」

なんと!そのまま生でも食べられる甘さなんですって!キラキラ

いるかチームのお友だちに皮むきをお手伝いしてもらいました。


先日も皮むき体験をしていたので、とても上手に出来ていましたよにっこり

調理の先生に蒸してもらい、いただきました。


「あまーい」「おいしー」とみんな笑顔で食べていました興奮・ヤッター!

大人は生でも食べてみましたが、本当に甘くて美味しいとうもろこしでした!

食べることは生きること花丸

これからもたくさんの食に触れ、食べることに興味をもってもらいたいです。