3/5 離乳食ようかん

新聞記事にも取り上げられた 
愛媛県の羊羹屋さんが作った珍しい「離乳食ようかん」を頂きましたキラキラ
離乳食のこどもでも食べられる画期的なおやつです3ツ星
みかん味、かぼちゃ味、ほうれんそう味、紫いも味ハート

いるかチームのお友だちがおやつにいただきましたピース
みんな好きな味のようかんを選んで・・・ワクワクキラキラ

アレルギー食品も入っていないので、みんなで楽しむことができましたよ了解
どんなおやつかな~・・と喜んで開けていましたにっこり

ようかんに馴染みのないこども達は、
容器の形状からゼリーを想像した子もいたようです…ニヒヒ

どんな味かな~?

おいしそう~・・・パクッ音楽キラキラ

実は・・・スプーンが最中でできているんです!!
たのしいですよね。
大人はビックリしましたが、こども達はすんなり受け入れていましたニヒヒ
スプーンも・・・パクッ音楽キラキラ

大好きな紫いも味のようかん完食でしたキラキラキラキラ

これをきっかけに珍しいおやつを見つけて、
「お取り寄せスイーツおやつ会」も楽しいかもしれませんねハート
生活の基盤となる「食」・・・
いろんな形で「食べる」楽しみも伝えていきたいです。
ごちそうさまでしたハート