3/17 野菜の種まき🌽🍆🥔

星1歳児クラスで、野菜の種まきをしました🌱

🥔じゃがいも🌽とうもろこし🍆なす🥒きゅうり えだまめ

の種をまきました興奮・ヤッター!

用務員の先生に、種まきの仕方を教えてもらいながら・・・・

まずは、じゃがいもの「たね芋」を植えました笑うキラキラ

初めは緊張してぎこちない子ども達でしたが・・・。

慣れてくると、『〇〇ちゃんがする!

と張り切っていました興奮・ヤッター!

真剣な顔で種まきをしていましたよ星

『一人で上手にできたよ!ニヒヒ

『たのしいね』星

『種、ちっちゃいね。』にっこり

『おおきくな~れハート

水やりをしながら、野菜が成長していく様子を観察していきたいと

思います。

『いつ芽が出てくるかな?!

プランターを覗き込みながら、芽が出てくるのが楽しみな様子のこども達でしたニヒヒ

苗になったら『いるか農園(畑)』に植えかえて、観察や収穫にも行く予定ですニヒヒ

続編お楽しみにキラキラ