10/19食育クッキング🍄

『旬の食材に触れ、きのこに興味関心を持つこと』をねらいとして、きのこの炊き込みご飯作りをしました星

今回は 4種類のきのこが登場しました興奮・ヤッター!

しいたけ・まいたけ・えのき・しめじを触ったり、においを嗅いだりして観察しました🔎

クッキング🍄スタートキラキラ

きのこを細かく裂いたり、ちぎったり・・・

真剣な表情で作業を進めていましたよ興奮・ヤッター!星

 きのこを鍋で煮ている合間に、「フルーチェ」作りをしましたキラキラ

 

フルーチェの甘い香りに思わず笑顔がこぼれますニヒヒ

「おいしそうハート」と言いながら張り切って「まぜまぜ」していましたよ音楽

🍄本日のメニュー🍄

1ツ星きのこの炊き込みご飯

1ツ星コーンスープ

1ツ星鮭のちゃんちゃん焼き

1ツ星かにかまと春雨和え物

 

みんなで美味しく頂きました😋キラキラ

食欲の秋!旬の食材に触れ、みんなで楽しくクッキング音楽

きのこが苦手な子も今日はきれいに完食でした💮

 次回は『さつまいも』を使ったクッキングを行います。お楽しみに星