11/30 クッキング🍠🍊🍎

星今日は食育クッキング(サツマイモのハリネズミづくり)をしました給食・食事

 

 【うみ・だいちチーム】

🍠さつま芋をつぶして、砂糖やマーガリンを入れてよくこねます✋「美味しくな~れ」

🦔さつま芋を成型して針に見立てたそうめんを刺して出来上がりキラキラ「できたよ!焼いてくださ~い」

 

【いるかチーム】

 

自分でこねてかたちも作ります「こねこね」喜ぶ・デレ

 

🦔ハリネズミの針のそうめんも上手にさしていましたよピース

星柿・りんごみかんの秋の果物にも触れてみました!!

星実際に切ってみると・・・

「お星さまみたいだね!!」

🔪断面の形に興味津々な子ども達興奮・ヤッター!

 

星果物の型抜きもしました🍎

ひと休みたくさんの可愛い「ハリネズミ」が出来ましたね!!

給食のデザートで美味しくいただきました給食・食事

色々な調理工程作業の体験をして楽しみましたにっこり