2021年3月の記事一覧

3/29 🌸巣立ち式🌸

 

いるかチームさんの巣立ち式を行いました🌸

いるかチーム、8名のお友だちが巣立ちますキラキラ

 

アルバムを見ながら1年間の思い出を振り返り・・

「スイカ割りしたね🍉」

「プール遊び楽しかったな~!またしたいな興奮・ヤッター!

「遠足も楽しかったね!!」

といろいろな思い出話に花が咲きましたハート

みんなで『思い出のアルバム🎵』を歌い

インタビューにも大きな声で答えることができました🎤

施設長より、一人ひとり修了証書を受け取りました星

嬉しそうに胸に抱えていましたよ笑う

保育園生活の中で、歩けるようになったり、

苦手なものを食べられるようになったり、

トイレも一人で行けるようになったりと

色々なことが出来るようになりましたね花丸

 

年下のお友だちのお世話をしてくれる優しくて頼もしい

お兄さん、お姉さんに立派に成長してくれましたハート

 

うみ・だいちチームさんも巣立ちをお祝いしてくれましたよ音楽

来年度からはみんなそれぞれ新しい園に通うことになりますが、

いるか保育園での思い出を胸に

これからも元気いっぱいのびのびと大きくなってくださいね笑う

みなさんの成長をこれからも楽しみにしていますキラキラ

 

 

3/26 松並公園に行きました👣

松並公園に遊びに行ってきました笑うイベント

『出発~!

歌を歌ったり、お喋りをしながら歩きました👣

公園で【おやつタイム】にっこりハート

🌼菜の花や桜が綺麗でした🌸

『お~い』✋

『みてみて~上手にぶら下がれるよ』興奮・ヤッター!

お山を上ったり下ったりを楽しみました星

『まだ遊びたい!

『帰りたくない!

『また来ようねハート

元気いっぱい星笑顔いっぱいの子ども達でしたニヒヒピース

あたたかくてとても楽しかったです晴れ

 

 

3/25 🎵リトミック音楽教室🎵

🎵ドレミファソソソ~ソファミレドドド

  たのしくはじまるリトミック🎵

星リトミック教室の始まりです笑うキラキラ

【コムセマリ🐻🐻🐻】

韓国の童謡を覚えて楽しく身体を動かしました笑う音楽

【おかあさんとおさんぽ👣】

『いち に いち に!

お友だちと手をつないで歩きましたよ星

🎹音楽ジャジャーン音楽

ピアノの音に合わせて、身体を伏せましたニヒヒ花丸

『ばあハート

【つくしんぼのニョッキ】♪

『ニョッキニョッキ』の軽快なリズムに合わせて踊りました星

ロープの線路を渡り、カゴまでボールを運びました🚃イベント

🎵線路は続くよ~どこまでも~🎵

『シュッポ シュッポ』

汽車になって線路を走りました🚃急ぎ

『上手に走れるよ!興奮・ヤッター!

今年度最後のリトミック音楽教室でした星

『ありがとうございましたハート

『たのしかったよ音楽

お礼を込めて・・・2歳児からメッセージカードを渡しました期待・ワクワクキラキラ

🎹ピアノの音に合わせて、自然に身体を動かして表現することが出来るようになりましたにっこり

幼児期の童謡やわらべ歌は情緒を安定し、優れた五感を身につけると言われています星

リトミックを通して、優しい心を育んで欲しいですねキラキラ

来年度も楽しみにしていますキラキラありがとうございました期待・ワクワクピース

3/24 ☆オリンピア体育教室☆

星オリンピア体育教室がありました星

今日は、ミニコーンやボールを使って、運動を行いましたにっこり
ミニコーンを色別に集めたり・・・・

コーンの上にボールを乗せましたにっこり

的に向かって・・・
『えいっ!
的にボールを命中させた子もいましたよ興奮・ヤッター!花丸

🏀バスケットゴールに・・・
『ボール入るかな?!
『えいっ!

『絶対入れるぞ!!
『それ~!!
夢中になってボールを投げる子ども達でしたニヒヒピース

いるかチームの子ども達は最後の体育教室でした星
『ありがとうございましたハート
お礼を込めてメッセージカードを渡しました期待・ワクワク

📷『ハイ チーズピース
みんなで記念撮影を行いましたキラキラ

 今年度はコロナの影響で、体育教室が行えない時もありましたが、
講師の先生方の指導のおかげで楽しく身体を動かし、
「たのしい会」では体育教室の発表を堂々と披露することが出来ましたキラキラ
ありがとうございましたにっこりハート来年度も楽しみにしています✨

3/23 🌸桜満開🌸

西大村中学校🏫にお散歩に行ってきました笑う👣

とってもいいお天気晴れ絶好のお散歩日和でした興奮・ヤッター!

🌸桜がとっても綺麗に咲いていましたよ

追いかけっこをしたり・・・急ぎ

🌼お花を摘んだり・・・

晴れ日向ぼっこをしましたニヒヒ

🐜『ありさんいるかな?!

『みてみて~!おばけの葉っぱだよ👻🍂』

『ダンゴ虫いるかな?!

『この石動かしたらいるんじゃない?!

好奇心旺盛なこども達👀✨

広いグランドで、おもいっきり探索活動を楽しむことが出来ました興奮・ヤッター!

太陽の光を浴びて元気に身体を動かしたこども達!

給食中眠たくなって、ウトウト😪

いつもより早めに寝付きましたニヒヒ

今度はどこにお散歩に行こうかな~晴れ