2020年7月の記事一覧

7/22 オリンピア体育教室

だいちチームさんも今年度初めてオリンピア体育教室に参加しましたキラキラ

ちょっぴり緊張気味のだいちチームさんですハート

準備運動です音楽キラキラ

足の裏をつけて~~音楽キラキラ

上手に出来たね~~キラキラ

星くまさん歩き星

キラキラ

上手に出来たよ~音楽キラキラ

先生の足の上に乗って・・・星飛行機星をしましたキラキラ

 

星マットを使った運動星もしました音楽キラキラ

1ツ星跳び箱の上からの~


花丸くるりんぱ!!前転にもチャレンジしましたよ。すごいでしょキラキラ

 

7/17 プール開き🌞

晴れプール開きをしました音楽キラキラ

 「水の神様に事故や怪我が起こらないように!」と、お塩とお酒をまいて・・・

御幣でお祓いをして・・・お清めをしましたハート

プール遊びの始まりです音楽ハート 

顔に水がかかっても平気で~~すキラキラ音楽

 キラキラ初めてプール遊びをとっても楽しんだ子ども達ですキラキラ音楽

 

 

 

 

7/16 ♬リトミック音楽教室

音楽 7月のリトミック音楽教室(2回目)音楽にみんなで参加しましたキラキラ

ハート体の部位をトントンしながら~~ ド・レ・ミ・ファ・ソソソ~♫ソ・ファ・ミ・レ・ドドド~♬ 

星お名前を呼ばれて、お返事「は~い」できるかな?!

音楽韓国童謡「コムセマリ」 三匹の熊のお話の絵を見ながら韓国語の歌を歌って手遊びをしましたキラキラ

 

 

音楽季節の歌・・うみ「 海は広いな大きいな~♪」と歌いながら道を通って~

~海に入って魚を捕まえました🐟

海の生き物(大きな魚・イカ・カニ・小さな魚)になって体を動かしたり、

ストーリーやリズムに合わせて楽しく過ごす事が出来ました♬

 

 

 

7/15 すいか割り会🍉

🍉すいか割り会をしました。

 「すいかくんがね・・・」の絵本を見ました👀✨✨

 🍉すいか割りの始まりです星

 

みんな上手に『えい!

「あむハート

🍉美味しいねハート

注意種は取って食べてね注意

みんなで割ったすいかは美味しかったねハート

おかわりしてたくさん食べました😋

7/14  📖おはなしの会

今月も「おはなしクレヨン」の皆さんに来て頂きました♪

みんなよく見ていました👀

たくさんの絵本を読んでもらいました笑う

みんなはどの本がおもしろかったですか?

ぼくはこの本がおもしろかったよ!

わたしは、この本がおもしろかったよ了解

来月もどんな絵本と出会えるか楽しみですねハートハート