2020年11月の記事一覧

王冠 11/27 11月生まれの誕生会🍰

記念日11月生まれのお友だちの誕生会を行いました記念日
👑今回の主役はこの2人です✨
1歳と3歳になります興奮・ヤッター!ピース

『お誕生日おめでとう!どうぞハート
2歳児クラスのお友だちから誕生カードをもらいましたにっこり

『おめでとう!どうぞ星

可愛い手形✋ですねハート

『好きな食べ物は何ですか?
『ホットケーキが好きですハート

『ふぅ急ぎふぅ急ぎ
記念日ロウソクの火を上手に消すことが出来ました✨興奮・ヤッター!

大型絵本『しんちょうそくてい』🦒
紙芝居・ペープサート『どうぞのいす』💺を見ました👀✨

みんな真剣に見ていますねにっこり

前のめりになって見ていましたニヒヒ

来月の誕生会も楽しみですね星

 

11/19🎵リトミック音楽教室🎵

リトミック音楽教室がありましたにっこり🎵
音楽に合わせて飛行機・森の動物(🐰🐎🐻)になって楽しく体を動かしました✨

飛行機✈「ブーン」急ぎ

うさぎ🐰「ぴょんぴょん」
両足跳びが上手ですね興奮・ヤッター!

くま🐻「どっしん、どっしん」🐾
力強く歩きました🎵

うま🐎「ぱっかぱっか」急ぎ
上手に『うま』を表現してくれました😊♫

 0歳児のお友だちも楽しんで参加しましたよ星

 折り紙でおにぎり🍙を作りました✨

『おにぎりできたよ。』『あむハート

 🍙今にも食べ出しそうですねニヒヒ汗・焦る

 今回のリトミックでは、音を聞き分け、イメージを膨らませて体を動かしました🎵
ピアノの音に集中して表現遊びを楽しんだ子ども達でした🎹
来月も楽しみです🎵興奮・ヤッター!

11/12オリンピア体育教室☆彡

 

オリンピア体育教室がありました1ツ星

マットの間を四つん這いでくぐりますキラキラ

しゃがんだ状態から、先生の合図でジャンプ上
高く跳べるかな~興奮・ヤッター!

跳び箱に手を使わずに乗れたよ!
やった~ハート

 跳び箱からジャンプして先生の手にタッチ!

届いたよ~興奮・ヤッター!

バランスディスクの上を渡ったよキラキラ

慣れてくるとスイスイ渡っていました花丸

最後まで渡れたらハイポーズピースハート

上手に渡れたよキラキラ
「もう一回したい~!」「次お名前呼ばれるかな?」
とやる気満々のお友だちでしたハート

 

11/10 おはなしの会📚

「おはなしクレヨン」の方々をお招きして、絵本を読んでいただきましたにっこり

「ねこのピート」は楽しいリズムにのったお話の展開で、子ども達もニコニコ😊笑顔で見ていました。
「おばけだじょ」は、怖がりながらも前のめりになって見ていました興奮・ヤッター!💦

みんな夢中になって見ていましたよ👀✨今回も沢山の絵本を読んでいただき、ありがとうございましたハート
来月はクリスマス🎄🎅の絵本を読んでいただく予定です星
🎵たのしみですね🎵

 

11/9いもほり🍠

🐬いるか農園に、いもほりに行ってきましたにっこり
先ずは、用務員の先生からいもほりの説明を聞きました👂

いるかチーム『ハイポーズ!』📷✨

だいちチームのお友だちは、ドキドキわくわく緊張していました喜ぶ・デレ

 『おいも出てくるかな?

『見て見て!おいもが出てきたよ😊』

 いもほりに夢中です✨

『長いね~キラキラ
 みんなで力を合わせて『うんとこしょ どっこいしょ』

わぁ!とっても大きいねキラキラ

『見て~おいもハート

『よいしょ よいしょ!
コンテナにお芋を運んでくれました星

いるかチームのお友だちはピーマンの収穫体験もしました興奮・ヤッター!了解
はさみで上手にちょっきん✂

8本の苗からたくさんの大きなおいもが出来ました興奮・ヤッター!ピース
 初めての収穫体験✨とっても楽しんだ子ども達でした。