2020年9月の記事一覧

王冠 9/26 🍰9月生まれの誕生会♫

記念日9月生まれの誕生会を行いましたお祝い

ハート仲良しのお友だちから誕生カードをもらいました😊✨

『おめでとう。はい、どうぞハート

『ありがとうハート

『大きな手だね。』✋

とっても可愛い笑顔の写真が撮れましたにっこりハート

『好きな食べ物は何ですか?

『え~っと。ぶどう🍇です。』

誕生日のお友だちに、みんなからの質問タイム🎤✨

『ふぅ急ぎ

記念日ロウソクの火を勢いよく消すことが出来ました。興奮・ヤッター!ピース

♫🐷『三匹の子ぶた』のペープサート🐺♫

🐨『のぼるよコアラ』の手袋シアター🧤♫

真剣な表情・・・可愛いハートキラキラ

『うみの100かいだてのいえ』の大型絵本に興味津々👀✨

『うわぁ~ハート』前のめりになって見ていました😊✨

🎵今月も楽しい誕生会でした興奮・ヤッター!🎵

キラキラ 敬老の日のプレゼント

 

ハート9月21日の敬老の日に向けて・・・

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに『絵はがき』のプレゼントを製作しましたハート

綿棒スタンプでぺたぺた・・・
かわいい花束が完成しましたキラキラ

完成したはがきをいるかチームのお友だちでポストに投函しに行ってきました1ツ星

キラキラ敬老の日にみんなの気持ちが届きますように・・・キラキラ
ハートいつも、優しくしてくれて ありがとうハート

9/8 🎈おはなしの会🎈

『おはなしクレヨン』の方をお招きし、おはなしの会がありました📖✨

『これは何色でしょうか?』・・・『あお!
張りきって答える子ども達!!(*^-^*) 
前のめりになって興味津々です👀

集中してお話を聞いていました期待・ワクワク

0歳児さんも真剣に見ています期待・ワクワク

8冊の絵本を読んで頂きました星
『どの絵本がおもしろかったですか?

『この絵本がおもしろかった。』興奮・ヤッター!

『う~ん。どれにしようかな?興奮・ヤッター!

『この絵本!!』😊

『また来てねハート』とこども達の声が上がる中、
おはなしの会が終わりました。
次回のおはなしの会も楽しみです星

 

9/1 防災の日🚒 非常食給食🍛

防災の日にちなんで、避難訓練をして非常食給食を食べましたキラキラ

 1ツ星うみ・だいちチーム1ツ星

『非常食』って何だろう~~?! 興味津々です👀キラキラ

本日の非常食は、みんなの大好きなハートカレーライスです🍛給食・食事

紙皿につぎ分けます期待・ワクワク給食・食事

あっという間に完食です笑う

紙コップで上手にお茶を飲むことが出来ました興奮・ヤッター!ピース

いつもの給食のカレーとは違う味わいでしたが、よく食べていましたよにっこりキラキラ

0歳児のお友だちは、鮭と野菜のリゾットでした。にっこり給食・食事

1ツ星いるかチーム1ツ星

『わぁー美味しそうハート』『デザートもあるハート

みんな釘付けです👀ハートハートハート

『これ美味しかな?』驚く・ビックリ『あ~ん。』🍛給食・食事

『いただきま~すハート

大きなお口で『あむハート

黙々と食べています😊✨

『おいしかったよハートおかわりくださ~い。』

今年度初めての非常食給食でしたキラキラ

非常事態にならないことを願いながら、非常時に備えて…星