2021年10月の記事一覧

10/29🦇ハロウィンパレード🎃

🎃ハロウィンパレードを行いました音楽

『へ~んしんキラキラ

可愛い衣装に着替えて・・・・

『はい☆ポーズ』📷キラキラ

🎵ハロウィンパレード出発です!!

地域の方に『かわいいねハート』と話しかけて頂き嬉しそうな子どもたち興奮・ヤッター!

手を振って応えていました✋音楽

いつもお世話になっているご近所の方にご挨拶に行きました興奮・ヤッター!星

『いつもありがとうございますハート

『お菓子どうぞ星

ご挨拶のつもりがお菓子を頂きましたニヒヒハート

0歳児のお友だちも、カートに乗ってご機嫌です笑う音楽

ハロウィンパレードを通して、地域の方々と交流することができたり、

仮装してみんなで歩いて楽しむことができましたキラキラ

【ハロウィン給食 】

・👻おにぎり

・やさいスープ

・かぼちゃコロッケ

・キャベツとコーンの和え物

 

 【3時のおやつ】

・パンプキンパイ

・かぼちゃのクッキー(アレルギー対応)🎃

 

お忙しい中、可愛い衣装をご準備頂きありがとうございました🌼

🌟🎃ハッピーハロウィン🎃🌟

📷こども写真館も是非ご覧ください期待・ワクワクキラキラ

 

 

トリックオアトリート!

明日はハロウィンパレードを行いますキラキラ
みんなで仮装をして、お散歩に出かけます。
今日はその予行練習を兼ねて、ハロウィンごっこをしました花丸

「トリックオアトリート!」と元気に言えたら
おやつがもらえます。
待ちきれなくてドアをこじ開けていましたほくそ笑む・ニヤリ
嬉しそうに紙で作られたお菓子を抱えていましたよ急ぎ
明日は本物のお菓子がもらえるかな?!
「トリックオアトリート!」
明日も元気よく言えるかな?!

いるか保育園、「おかしください」とシャチのように
ご近所さんを周るわけではありません!
いつもお世話になっているご近所さんにお礼を伝えに行きますキラキラ
詳しい状況はまた明日…お楽しみに花丸

 

10/27 🐬いるか号でお出かけ🚌いるかチーム

 

池田湖公園に行ってきました音楽

遊具で安全に仲良く遊ぶためのお約束をして・・・お知らせ

すべり台急ぎビューン興奮・ヤッター!

長いすべり台も怖くないよキラキラ

「せんせい見て~」キラキラ

ゆらゆら揺れておもしろいねニヒヒ

ブランコ音楽ぶ~らんぶ~らん音楽

遊具でたくさん遊んで、お茶休憩ハート

「暑いね~晴れ」「お茶おいしいね~星

場所を移動して・・・一人ひとり袋を持ってどんぐり拾いをしました笑う

大きいどんぐりの帽子見つけたよ音楽

湖で鯉やカモ、赤トンボを見つけました🐟キラキラ

拾ったどんぐりを大事に手に持って、保育園へ🚌ハート

公園でたくさん遊んでお腹ペコペコの子どもたち・・・

「お腹すいたね~興奮・ヤッター!」「楽しかったね~ハート」とお友だち同士でお喋りが聞こえてきましたニヒヒ

お魚屋さんや踏み切り、コンクリートミキサー車など色々なものを発見して楽しい車内でした🚌💗

 

来月も、いるか号でのお出かけを計画中ですハート

おたのしみに音楽

 

10/22👑10月生まれの誕生会🍰

記念日10月生まれの誕生会を行いましたお祝い

今月は3人のお友だちが誕生日を迎えましたイベント

王冠1歳になりましたキラキラ

王冠2歳になりましたキラキラ

王冠3歳になりましたキラキラ

 

『好きな動物は何ですか?!

『サイです!

お友だちから誕生カードをもらいました期待・ワクワク

『おめでとうハート

『おめでとうキラキラどーぞハート

『ありがとう』

ケーキの登場に満面の笑みです興奮・ヤッター!記念日

上手に🕯ロウソクの火を消すことができましたよニヒヒピース

 🍁誕生会製作🍁

みんなで「落ち葉の飾り」を製作しましたキラキラ

 

もうすぐハロウィン🎃キラキラ

ということでハロウィンのお話も見ましたよ🍭

お誕生日おめでとうございます記念日

これからも元気に楽しく過ごしましょうねイベント

 

星本日の誕生会メニュー給食・食事星

1ツ星カラフルピラフ

1ツ星たまねぎのスープ

1ツ星チキンカツ

1ツ星コールスローサラダ

 

10/21 🎵リトミック音楽教室🎵

音楽ギュッギュッギュッ~と手を握ろ~音楽

リトミック音楽教室の始まりですイベント

みんな元気にお返事できました花丸

音楽リズムにのって・・・手拍子がとっても上手でしたキラキラ

🎵おかあさんとおさんぽ~🎵

ピアノの音に合わせて、うさぎ・くま・うま・りすに変身星

ぴょんぴょん🐰

最近一人で立つことが出来るようになったお友だちも、立ち上がって楽しんでいましたハート

🎵くるまにのって🎵

小さなフープをハンドルに見立てて・・・・

ガタガタ道を走ります車急ぎ

『ぶっぷー』と言いながらハンドルを回して進んでいましたニヒヒ

とんぼ、ススキ、コスモス、山、空・・・・

1枚の絵をみんなで協力してクレヨンで色塗りをしました期待・ワクワクキラキラ

🎵とんぼのめがね🎵

折り紙で作った「とんぼ」を歌に合わせて・・・ゆらゆら音楽

🎵おにぎりをつくろう🎵

今回のリトミック音楽教室は季節感たっぷりで秋を感じることができました🍁

『またきてねハート

次回も楽しみに待ちましょう音楽ニヒヒ