2022年5月の記事一覧

5/27 あさがおの種まき🌟(いるかチーム)

いるかガーデンに『あさがお』の種をまきました音楽

人差し指で穴をあけて・・・種をひとつずつ入れて優しく土をかぶせますハート

何色の花を咲かせてくれるのか・・・楽しみです音楽

「あ!だんごむしがいた!!」途中から虫探しを楽しんでいました興奮・ヤッター!

4月に種をまいた『トウモロコシ』も子どもたちに見守られながら順調に育っていますキラキラ

ジョウロでの水やりをたのしみにしている、いるかチームさんですハート

いよいよ来月、いるか農園に植えにいきたいと思います音楽

 

5/27 👑5月生まれの誕生会

今年度初めての誕生会を行いました記念日キラキラ

本日の主役です星

3歳になりましたイベント

みんなでバースデーソングを歌って、お祝いをしましたお祝い

お友だちから誕生カードをもらい嬉しそうでしたニヒヒハート

🌷「春のおはなし」や「おたのしみシアター」を喜んで見ていた子どもたちでした興奮・ヤッター!

『運動会ごっこ』では、みんなで楽しくダンスを踊りました音楽

イベント5月生まれのお友だち『お誕生日おめでとうございます。』イベント

5/25 お散歩(だいちチーム)

施設長の中村です。

いつも「いってらっしゃーい」と見送ってばかりの私ですが、今日はだいちチームと一緒にお散歩に出かけました星

保育士と手をつないで歩いたり、カートに乗って西大村中学校グランドへ!

持ってきたボールをポーンと投げたり

フープでシュッシュッポッポーと電車ごっこをしたり

木の幹をつついたりとそれぞれに好きな遊びに夢中になっていましたニヒヒ

帰り道、花壇に飛んでいたちょうちょを指さしする姿がとても可愛かったです。

これから梅雨の時期となりますが、晴れの日は戸外に出かけ、体を思い切り動かす機会を作っていきます晴れ

いるか号でのお出かけも計画中です。お楽しみににっこり

5/21 第8回ミニミニ親子運動会🚩

 

くじら認定こども園にて、『ミニミニ親子運動会』を行いました🚩 

 

 【ハイハイレース&かけっこ】

笛の合図で元気よく走りました花丸

【親子競技~いるか号でおでかけ~】

いるか号に乗って出発~音楽

いちご狩り、みかん狩りをして・・・🍓🍊

動物さんたちに食べさせましたハート

お山をのぼって・・・

魚釣りをしました🐟

【親子ダンス~だれだれだれでしょう~】

うさぎ・たぬき・ぞうに変身して親子でたのしく踊りました音楽

「がんばりましたね花丸」一人ひとり金メダルをもらいました星

【第2部~おまつりごっこ~】

星金魚すくい

星アニマル的あて

星おかしくじ

星キッチンカー

いももち、焼きドーナツ、コーンフレークスナック、ドリンクをもらいましたハート

子どもたちの成長を感じることができた運動会となりましたにっこり

全員元気に参加できたことを嬉しく思います。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

5/12 🎵リトミック音楽教室🎵

音楽リトミック音楽教室がありました音楽

元気にお返事できました💮

🎵ゾウさんとリスさんのおさんぽ🎵

ゾウさんになって力強く足踏みしたり、リスさんになって軽快なリズムで小走りしましたニヒヒ音楽

🎵たんぽぽのパラシュート🎵

たんぽぽの綿毛になりきって、風に吹かれてゆらゆらイベント

今月も、リズムに合わせて身体を動かし笑顔いっぱい、元気いっぱいの子ども達でした興奮・ヤッター!キラキラ