2021年12月の記事一覧

いるかチーム🎄クリスマスツリー

 

今月に入り少しずつ、いるかチームさんで大きなクリスマスツリーの製作を行いました🎄

 

折り紙でサンタさんをつくりました🎅

金・銀の折り紙の中にティッシュペーパーを丸めて・・・ギュッキラキラ

キラキラお星さまの完成星

ツリーに飾りますハート

画用紙に好きな色のクレパスでお絵描きして🖍音楽

丸く切って・・・玉型飾り(クーゲル)の完成ハート

「色々な色が混ざってきれいだね~キラキラ

好きな色の折り紙を選んで、リボンをのりで貼って・・・・

プレゼント飾りの完成ハート

ペタペタ✋

素敵なツリーが完成しました🎄

 

12/24🎅🎄クリスマス会

 🎅星クリスマス会を行いました星

みんなで、🎄クリスマスツリーの飾り付けをしましたキラキラ

「どれにしようかな?!

ぐ~んとつま先立ちをして・・・

 「高い所にも飾れるよ」興奮・ヤッター!花丸

大きな鈴を飾ったよキラキラ

ツリーが完成し、ポップコーンとゼリーを食べましたハート😋

 「おいしいね~ハート

 『あわてんぼうのサンタクロース音楽』をみんなで歌いました🎤

スケッチブックシアターの中の🎅サンタさんが消えて・・・

「サンタさ~ん!!」と呼ぶと

ピンポーンキラキラ

サンタさんが保育園にやってきました🎅興奮・ヤッター!

驚きながらも一人ひとり、サンタさんからプレゼントをもらいました🎁キラキラ

「ありがとう音楽

 🎄クリスマスメニュー🎄

1ツ星ピザトースト

1ツ星野菜スープ

1ツ星ツリーバーグ

1ツ星雪だるまポテト

1ツ星米粉ケーキ

 

🎅サンタさん、いるか保育園に来てくれてありがとうハート

来年もまた来てくださいね🎁

楽しいクリスマス会になりました星

 

メリークリスマス🎄キラキラ

 

12/23 🛫長崎空港🛫うみチーム

うみチームも空港展望デッキに行って来ました音楽🛫

初めて乗ったエレベーターからの景色に見入ってました👀キラキラ

車がいっぱ~いだねキラキラ

沢山の飛行機の模型を見ると「あっ!」と言って指さししていましたよキラキラ

 飛行機の大きな音に後ずさりする子もいましたが・・笑う

キラキラ離着陸する飛行機に興味津々キラキラ

アンパンマンの乗り物にも目を輝かせて大喜びでした音楽キラキラ

飛び立つ飛行機を見つけて指さすうみチームさんピースキラキラ

マンツーマンでお出かけしたうみチームさんハート

みんな大満足音楽で笑顔いっぱいでしたハート笑う

 

12/22 🛫長崎空港🛫いるかチーム

 

長崎空港の展望デッキに飛行機を見に行ってきました興奮・ヤッター!🛫

エレベーターに乗って3階へ・・・

「動いたね~ハート

 展望デッキに着くと走り回ったり、飛行機を見つけたり・・・

上手にベルも鳴らしていましたニヒヒ🔔

「サンタさんだ~興奮・ヤッター!

「これは何かな~?」

「飛行機がよく見えるね~キラキラ

🛫到着した飛行機🛬

通路が飛行機に繋がる様子や、荷物がおりて来る様子を釘付けになって見ていました👀星

飛行機のそばでお仕事をする色々な車にも興味津々でしたよ🚙音楽

飛行機の模型を見て、「この飛行機がいい!」「この飛行機運転したいな~!」と

会話がとび交っていました笑う

空港では色々な車がお仕事しているんだね~キラキラ

出発便・到着便両方を間近で見ることができ、とても喜んでいたいるかチームさん🐬

また一つ楽しい思い出ができましたハート

動画もお楽しみくださいハートhttps://youtu.be/-wkoopIVWq0

 

12/21 👑12月生まれの誕生会🍰

🎄12月生まれの誕生会を行いました記念日

今回の主役は3人でした期待・ワクワクキラキラ

もうすぐ3歳になりますイベント

3歳になりました興奮・ヤッター!ハート

1歳になりましたニヒヒお祝い

名前と何歳になったのかをみんなの前で発表することができましたニヒヒ花丸

『好きなケーキは何ですか?!

『ブルーベリーハート

『はいハート

お友だちから誕生会カードをもらいました興奮・ヤッター!キラキラ

『ふぅ急ぎ記念日

上手にろうそくの火を消すことができましたピース

「やさいのうた」や「3びきのこぶた」のペープサートを見ながら歌を歌いました音楽

『🐺おおかみこわ~い💦』

🚑「はたらくくるま」のスケッチブックシアターに合わせてマイクを持って歌いました音楽

🎅さんがいるか保育園にも遊びにきてくれますようにキラキラとの願いを込めて・・・

サンタさんへお手紙を書きましたニヒヒ

『サンタさんいるか保育園に来てくれるかな?!

🎄クリスマスの日が来るのが楽しみですねハート

12月生まれのお友だち、『お誕生日おめでとうございますキラキラ

【本日の誕生会メニュー給食・食事

1ツ星カレーピラフ

1ツ星かぼちゃのポタージュ

1ツ星さかなのグラタン

1ツ星コールスローサラダ