2021年2月の記事一覧

2/24 ✨オリンピア体育教室✨

星オリンピア体育教室がありました星

今日はボールを使って運動をしました笑う
ボールを転がして、ペットボトルを倒しました!
『それ~✨』

『え~い!
ペットボトルが倒れると、子ども達の歓声が上がりました興奮・ヤッター!

ボールを投げたり、足で蹴ったりしました花丸

バランスボールを抱えて・・・

『えいっ!ニヒヒ
力強く投げていましたよ💪

パランスボールに乗って
『ゆ~ら ゆ~ら』音楽


バランスボールの上で揺られて楽しそうでしたよ期待・ワクワクハート

『もう終わり?!
『まだボールで遊びたい!興奮・ヤッター!
楽しくて仕方ない様子の子ども達でしたピース
次回も楽しく運動したいと思います期待・ワクワク

2/15 🎵リトミック音楽教室🎵

音楽リトミック音楽教室がありました音楽

🎵『ドレミファソソソ ソファミレドドド』
 『たのしく はじまる リトミック』『お~👊』🎵
講師の先生の話を聞いて、同じようにまねっこして

まずは・・・
『ごんべさんのあかちゃんが風邪ひいた~♪』👶
『クシャン急ぎ』😷

『そこ~で あわてて ねんねした』😑💤

「コムセマリ」🐻も覚えて、はっきりと上手に歌えるようになりましたニヒヒ🎵

🎹ピアノの音に合わせて
『ゆ~ら ゆ~ら 』飛行機になったり・・

🎹ジャジャーン音楽
雷⚡の音でうつ伏せになりました興奮・ヤッター! 

『ゆ~ら ゆ~ら 』✈
🎹ピアノの音に合わせて楽しく体を動かしていましたハート

電車 電車ごっこ電車🎵
『ガッタンゴットン  ガッタンゴットン 』急ぎ

「線路は続くよどこまでも」の曲に合わせて、、、音楽

ロープの線路を渡りました🚃急ぎ

みんなで🍙おにぎりを作って「お弁当の歌」を歌って・・
『あむあむハート

最後に講師の先生とタッチ✋キラキラ
『また来てね 』興奮・ヤッター!ハート

リトミック音楽教室の回を重ねる度に、
🎹ピアノの音に合わせて全身で表現するのがとても上手になりました期待・ワクワクキラキラ
次回は今年度最後のリトミック音楽教室になります。

とても楽しみですキラキラ音楽

2/12 オリンピア体育教室☆

星オリンピア体育教室がありました星

今日から だいちチーム(1歳児)も参加しましたにっこりキラキラ
まずは準備体操から・・足をのばしたり

ジャンプして先生にタッチ!!

ピンクの色カードを裏返して、黄色のカードにします笑う
さすがキラキラいるかチームさん素早く裏返していましたよピース

だいちチームさんも上手に出来ました期待・ワクワク花丸

ボールを的に向かって
『えいっ!

イベント玉入れイベント
逆さにした傘にボールを投げ入れましたニヒヒ

『えいっ!
『入ったよハート

『もう一回!
『まだしたい!
楽しくて、何度もチャレンジしたいこども達でした興奮・ヤッター!音楽

1歳児も加わって、賑やかな体育教室でした星
次回も楽しみですね😊

2/9 📚おはなしの会📚

星「おはなしの会」がありました星にっこり

今回は9冊の絵本を読んで頂きましたキラキラ

みんな夢中になって絵本のお話を見たり、聞いていました👀✨

絵本に登場するカエル🐸や、うさぎ🐰などと一緒に
『ぴよーん!
と元気にジャンプ急ぎ

『今日の絵本の中で、どの絵本がおもしろかったですか?!
『これがおもしろかったハート
と「みんなでおかたづけ」の絵本を手に取っていましたニヒヒピース

『え~っと・・・これ!
と「さかながはねて🐟」の絵本を選びましたにっこりキラキラ

来月はどんな絵本と出会えるでしょうか?!
楽しみですね期待・ワクワクキラキラ
たくさんの絵本との出会いを大切にして
情緒豊かなこども達に育って欲しいと思います💛

 

2/6 🎵たのしい会🎵

プラザおおむらにて第6回「たのしい会」を開催しました音楽

『はじめのことば』🎤
「今からたのしい会を始めます。よろしくお願いします!」

0・1歳児による『朝のお集まり』🎵
リズムに合わせて元気にお返事ができました笑う

「ぶんぶんぶん♪」の曲に合わせて手作り楽器で演奏しました音楽
「きらきら星♪」上手に歌えましたね星

2歳児による『歌・楽器遊び』🎵
「どんぐりころころ♪」「とんでったバナナ♪」🍌
タンバリンと鈴で合奏しました音楽
みんな楽器を鳴らすのをとっても楽しんでいましたねキラキラ

0歳児によるお遊戯『ねこにゃん体操』🎵
みんな泣かずに舞台に立つことができました ハート

1・2歳児による劇『どうぞのいす』🎵
セリフを覚えて上手に言うことができましたニヒヒキラキラ


役になりきって堂々と演じることができましたねピースキラキラ
 

1歳児によるお遊戯『えがおのまほう』🎵

にこにこポーズがばっちりきまってとっても可愛かったですよハート

2歳児による『体育発表 オリンピア』💪キラキラ

跳び箱にのぼって・・・ジャンプ!!!

マットで前回り2ツ星一人で回れるようになりました花丸

バランスディスクを渡ってハイポーズ😊ピースキラキラ

鉄棒にぶら下がって足でボールを右から左へと操作しましたキラキラ
ポーズも決まっています了解

ポールに当たらないように両足ジャンプ急ぎ

2歳児によるお遊戯🌺『アロハ・エ・コモ・マイ』🎵
とってもノリノリで楽しんでいましたね🌺

『おかえりの歌』🎵
最後の歌も元気いっぱいに歌っていました音楽

やりきったみんな・・・いい顔していましたニヒヒキラキラ

お土産は、「どうぞのいす」の絵本とケーキでした🐰🍰

たのしい会に向けて、日々の練習を楽しんでいた子ども達星
本番でも練習の成果を十分に発揮して、のびのびと歌ったり踊ったり・・・
いろいろな表情や成長を見せてくれましたキラキラキラキラキラキラ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、色々な制限がある中でしたが、
保護者の皆様には多大なるご協力を頂きありがとうございました。