2022年2月の記事一覧

2/25 👑2月生まれの誕生会🍰

ハート2月生まれの誕生会を行いましたハート本日の主役ですキラキラ

2歳になりましたピースお祝い

『お誕生日おめでとうございます!』

星「今から誕生会を始めます。よろしくお願い致します。」

2歳児による「はじめのことば」からスタートしましたキラキラ

星お友達から「誕生カード」のプレゼントをもらいました。

『ハイ!どうぞ』『ありがとうハート

星「好きな食べ物は何ですか?」と質問しようとして・・・

「ぶどうがすきです🍇」と自分の好きな食べ物を答えたお友だちでした興奮・ヤッター!

『ハッピーバースデイ音楽』ケーキ記念日を目の前に少し緊張していましたが・・

上手にローソクの火を消す事が出来ましたよ花丸

星パネルシアターを見ながら「はたらくくるま」などの歌を歌いました音楽

星ハートのシールを貼って、みんなで一緒にプレゼント製作もしましたイベント

「たのしい会」の思い出を話しながら・・

みんなでお知らせレッツ!ダンシング音楽

「おもちゃのチャチャチャ」「ドコノコキノコ」
「虫歯建設株式会社」を踊って身体を動かしましたニヒヒ音楽

給食・食事給食のメニュー給食・食事    給食・食事おやつメニュー給食・食事
1ツ星コーンご飯         1ツ星ドーナッツ
1ツ星チキンフライ
1ツ星ポテトサラダ
1ツ星プルーツポンチ

王冠今年度在籍の園児がみんな誕生日を迎えました。
  みんな心も体も大きくなりましたね。
  一人ひとりが一年間で色々な経験を通して、大きく成長したことを嬉しく思います。

お祝いもうすぐ卒園や進級する子どもたちですキラキラ

 

 

2/5 たのしい会🎵

 

第7回『たのしい会』を開催しました音楽

2歳児【はじめのことば】🎤

0・1歳児【朝のお集まり~歌・手遊び~】🎵

元気にお返事や、お歌をうたうことができました興奮・ヤッター!花丸

2歳児【歌・楽器遊び】

『いもほり』の歌を歌いました音楽

カスタネットであそぼう音楽

カスタネットで保育士のたたくリズムをまねっこしました星

0歳児【おもちゃのチャチャチャ】

兵隊さんに変身して上手に行進できました👣キラキラ

リズムに合わせて手を叩いて楽しんでいました✋キラキラ

1・2歳児劇【3びきのこぶた】🐷🐷🐷🐺

セリフを覚えて上手に言うことができました花丸

🐺役になりきって堂々と演じることができましたねニヒヒピース

1歳児【ドコノコキノコ】

カラフルなキノコに変身🍄キラキラ

笑顔いっぱい、元気いっぱいの子どもたちでしたハート

2歳児【虫歯建設株式会社】

虫歯バイキンに変身🦷キラキラ

リズムに合わせてノリノリで踊っていました音楽

お土産は『3びきのこぶた』の絵本とケーキでした🍰🐷

たのしい会に向けて日々の練習から楽しんでいた子どもたち・・・

今日の発表会でも堂々とお遊戯・歌・楽器・劇などを表現することができました花丸

一回り成長した子どもたちの姿が見られたのではないでしょうかにっこりイベント

 

様々な制限のある中でしたが、保護者の皆様のご協力とご理解のもと、

無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

元気に全員参加できたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

2/3👹節分会

🎵おにはそと~ふくはうち~ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~🎵

節分会を行いました星

👹クラスで作った素敵な鬼のお面や枡を持ち、

鬼のパンツを履いて記念撮影会視聴覚をしました。

🎤「折り紙をちぎって作りました」「シールを貼りました」

いるかチームとうみ・だいちチームのお面紹介ですキラキラ

星『おにはそと』の絵本や『えほうまき もぐもぐ』の紙芝居を見て

豆まきや恵方巻を食べるという「節分の風習」を知りました。

ハート身体の中にいる『おこりんぼ鬼』『泣き虫』『イヤイヤ鬼』の悪い鬼

をみんなで一緒にをやっつけました。

星「おには~そと!ふくは~うち!」と言いながらボールを投げて退治しましたよ。

👹赤鬼と青鬼の登場におどろいた子ども達でしたがボールを投げて退治する事ができました。

星「まめまき」の歌をうたって「鬼のパンツ」のダンスもしました音楽

豆まきのラムネをもらって大喜びピース

給食・食事給食は「鬼ランチ」でした。

 ・おにぎり

 ・お魚バーグ

 ・大豆小魚

 ・けんちん汁

「おいしかったよ」にっこりハート

給食・食事おやつは「恵方巻ロール」です。

星「悪い鬼はいないかな?」

「健康で幸せに過ごせますように」と願いながら・・・

ご家庭でも「豆まき」を楽しんでくださいねハート