2020年10月の記事一覧

10/30🎵 🎃ハロウィンパレード🎃🎵

🎃ハロウィンパレードを行いました🍭

『へ~んしん✨』
みんなで可愛い衣装に着替えて📷『はい☆ポーズ』😊✨

🎵ハロウィンパレード出発で~す!!

『行ってきま~す』✋✨

うみチーム(0歳児)は、お散歩カートで出発ですにっこり🎵

いつものお散歩コースを歩きました🎵

『あ!ねこがいる🐱』

『可愛いでしょハート

いつもお世話になっている、
ご近所の方やいしざか歯科さんにご挨拶に行きましたにっこりイベント
『こんにちは』😊ハート

『いつもありがとうございます!!
とご挨拶のつもりが・・・
おやつまで頂いてにっこりの子ども達でした笑う

『ちゃんと、ごあいさつできたよハート

みんな最後まで楽しんで歩きました👣🎵
今日のお昼は🍛ハロウィン給食👻🎃
可愛くて食べるのがもったいないですね星

にこにこ笑顔で完食しましたハート
 
お忙しい中、可愛い衣装をご準備いただいたり、
たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
🎵ハッピーハロウィン🎃🎵

 

記念日 10/23 10月生まれの誕生会

記念日10月生まれのお友だちの誕生会でした✨にっこり
 
星みんなの前に出て、少し緊張しています戸惑う・えっ💦

🎤お友だちからの質問タイム🎤✨
『好きな食べ物は何ですか?

『好きな色は何色ですか?

『ど~ぞハート

大好きなハートお友だちから誕生日カードをもらいましたにっこりハート

『ふぅ急ぎふぅ急ぎふぅ急ぎ記念日
一生懸命ロウソクの火を消す姿がとても可愛らしかったですハート

星紙コップシアター星
🎃かぼちゃくんのお誕生日会🎃
『おばけちゃ~んハート
『わ~ケーキが出てきた!

と興奮しながらみんな楽しんで見ていましたよ👀✨

今月はハロウィンにちなんだ出し物を楽しみました🎃🍭
もうすぐハロウィン✨
可愛い衣装を着てパレードに出かけるのを楽しみにしているこどもたちです笑う

 

10/22 ☆オリンピア体育教室☆

 

オリンピア体育教室がありましたにっこり
 

初めての鉄棒1ツ星
落ちないようにしっかり握って “いち・に・さん・し・・・”
10秒キープ!!
 
がんばれ~興奮・ヤッター!
 
鉄棒にぶら下がったまま足でボールを挟んで〇→〇へ移動したよ音楽


グーパーグーパー
両足跳び音楽

両足跳びでポールを越えたよキラキラ
ジャンプ!!

ポールにからだが当たらないように…
よいしょ!!興奮・ヤッター! 
自分の順番が回ってくるのを楽しみに待っているお友だち
楽しんで参加していましたハート

10/15 🎵リトミック音楽教室🎵

星寿ヶ木崇子先生をお招きして、リトミック音楽教室を行いました♫
2ヶ月ぶりのリトミック音楽教室で少し緊張した子ども達でした我慢💦
緊張しながらも、リズムに合わせて元気にお返事できましたよ😊

『お池にぴょん』
フラフープの中にジャンプ!
ニコニコ楽しそうですねにっこり
   

🍁『秋の揺れるもみじ』🍁
『もみじ』を歌いながら落ち葉拾い♬🍂シフォンの布の上に落ちて揺れる葉っぱを楽しみました🍂
『わぁ~もみじが見える!
『きゃあハート』大興奮でした興奮・ヤッター!『おにぎりを作ろう』
お手玉でおにぎり🍙を作りました音楽
お手玉の感触を楽しみました😊『あむハート季節感🍁たっぷりのリトミック音楽教室でした🎵
次回も楽しみです✨

 

晴れ 10/10  ミニ ミニ親子運動会🏁・いるか縁日🎈

☆10月10日㈯ 

くじら認定こども園にて、ミニミニ親子運動会・いるか縁日を行いました興奮・ヤッター!

まずは、長崎弁のラジオ体操で準備体操をしました♫

0歳児の👶ハイハイレース
なかなか前に進めません💦
がんばれ~✨興奮・ヤッター!

足腰が強くなり、しっかりと歩けるようになった1歳児のお友だち!
かけっこも上手になりましたピース

笛の合図に一斉に走り出した2歳児のお友だち!
楽しそうに走ってましたよ😊✨

ゴール目指して頑張れ~✨

星親子競技・障害物競争星~ぱぱんのパン~
アンパンマン号で出発です! 

マットの山を乗り越えました✨

フラフープをぴょんぴょん急ぎ

パンの木からパンを取ります。
『どれにしようかな?』   『これがいいハート

『お父さんは、このパンがいいかな!

🎵バナナくんたいそう🎵

『バナナポーズ🍌』
みんなで楽しく踊りました音楽

🥇頑張ったご褒美に、、、、。花丸
アンパンマンのメダルと、縁日のチケット付きバルーンをもらいました。
みんなとっても喜んでいましたよにっこりピース

 星いるか縁日星
 『みてみて~取れたよ!

『ミニーちゃんのお面かわいいでしょう?ハートハート

『ピカチュウのお面をください✨』

🍭おかしつかみ笑う

『おかし、いっぱいもらっていい?

🐊ワニワニパニック🐊


『えい!』『えい!

星まとあて星
『たおれるかな!それ~』
ボール コロコロ~

『ピカチュウのお面かっこいいでしょう?興奮・ヤッター!

🍹飲むゼリー🍹
『おいしいよハート

星ポテト・ポップコーン・バナナきなこ・焼きそば・飲むゼリー星
 『ポテトもおいしいよハート

『楽しかったハート
『え~もう終わり?

おみやげたくさん✨
みんな笑顔で帰って行きました期待・ワクワク
コロナ感染拡大防止の為、色々な制限がある中でしたが、
親子でゆっくり楽しんでいただけたでしょうか音楽
ご参加ありがとうございましたキラキラ