2021年4月の記事一覧

4/30 🎏5月5日はこどもの日✨

 今日で4月も終わります星明日からは5月イベント

もうすぐこどもの日ですねにっこりこどもの日にちなんで

本日のメニューは・・・・ 🎏こいのぼりランチ🎏でした。

〈1歳児〉

〈2歳児〉

  『もぐもぐ給食・食事ハート

『こいのぼり、かわいいねハート

『おいしいよハート

みんなあっという間に完食しました😋給食・食事

おやつもこいのぼりクッキーでしたキラキラ

 🎏こいのぼりの壁飾りを作りました✨

ぜひ、お家で飾って下さいねニヒヒ

4/28 🍓いちご狩り🍓

「おおむら夢ファームシュシュ」にいちご狩りに行ってきました🚌急ぎ

沢山のいちごに釘付けの子ども達でした興奮・ヤッター!ハート

つぶれないように優しく優しく・・・🍓🍓

一人ひとり上手にちぎっていましたよ花丸

『みてみて~いっぱい採れたよ』ニヒヒピース

『おいしいそうハート

広場で採れたての🍓いちごを味わいましたキラキラ

『おいしいね~ハート』『甘いね~期待・ワクワクハート

広場でお散歩も気持ち良かったですイベント

《だいちチーム》

《いるかチーム》

🍓いちごのパネルで写真撮影を行いました📸

いちごのお花🌼や葉っぱを観察しながら、いちご狩りを楽しむことができましたにっこり
採れたてのいちごの味は格別でしたよハート
残念ながら1名欠席でしたがそのお友達の分まで頑張って収穫してくれました了解
心配していたお天気ですが、みんなの願いが叶って雨もあがり本当に良かったです🌈

 

4/23 👑4月生まれの誕生会🍰

記念日4月生まれのお友だちの誕生会を行いました記念日

今回の主役です期待・ワクワクハート

3歳になりましたイベント

みんなから『お誕生日おめでとう✨』とお祝いされると、

恥ずかしそうな表情で微笑むお誕生日のお友だちでした星

『好きな食べ物は何ですか⁉️』

『ゼリーです。』

『バナナ好き?!

『うんハートバナナが好きです』

『りんごは好き?!

『うんハートりんごも好きハート

今回は、好きな食べ物を聞く質問が多くありましたニヒヒ

「おたんじょうび おめでとう!」

記念日ケーキのロウソクの火を『ふぅ急ぎ

みんなも一緒に息を吹きかけようとしていましたニヒヒ

「さかながはねて」🐟のペープサートや

「魔法のレンジ」キラキラのスケッチブックシアターなどを楽しみましたにっこり

今年度初めての誕生会は、歌や手遊びを楽しみました星

みんなも、自分の誕生会が来るのを楽しみにしているようですキラキラ

これからも、みんなが楽しんで参加できる👑誕生会を計画していきたいと思いますピース

≪本日の誕生会メニュー給食・食事

みんなで美味しくいただきました😋

 

4/22 🎵リトミック音楽教室🎵

音楽ギュッ ギュッ ギュウ~てをにぎろ~音楽

音楽たのしいリトミック はじめましょう音楽

『ゴーゴー』✊

今年度初めてのリトミック音楽教室でした星

🎹ピアノのリズムに合わせて楽しく体を動かしました🎵

〈りすさんのおうち〉

スカーフをお布団に見立てて

『おやすみなさい』🌙

〈お茶を飲みに来てください〉

音楽お~ちゃをの~みにきてください音楽

音楽はい こんにちは音楽めしあがれ音楽

今年度より、新しいリトミック遊びも始まりました星

日本以外の国の童謡など、色んな音楽に親しみたいと思います期待・ワクワクキラキラ

来月も楽しみですハート

 

野菜の苗を植えたよ🥒🌽🥔

 

野菜の苗を植えに、いるか農園に行ってきましたキラキラ

車内では、「お手てつなごう~ハート」と声をかけあい、仲良く手を繋いでいました喜ぶ・デレ

長靴に履き替えて、畑へ!いちに、いちに音楽

植え方のお話しを聞いて・・・

みんなが大好きなトウモロコシ🌽ハート

優しく土をかけてあげていました笑う

「じゃがいもさん大きくなってね~ハート

「きゅうりさんの葉っぱちくちくするね~興奮・ヤッター!

カブトムシの幼虫を見つけたよ興奮・ヤッター!

「石が出てきたね!
「どんぐりも土の中から出てきたよ急ぎ

畑の土にもたくさん触れて楽しみました音楽

大きくなってね~キラキラ
と野菜に優しい言葉をかけてくれましたハート
「また来るね~」と手を振って帰ってきました花丸
これから野菜の成長も観察していきたいと思います星にっこり