2021年2月の記事一覧

2/2👹節分会👹

👹🎵おにはそと~ふくはうち~🎵
手作りのお面を被って節分会の始まりです星

始めに、「おにたとおふく」の紙芝居を観ました。

紙芝居の後、保育士から
「お友達をパッチンって叩いたり、
お友達のおもちゃ横取りしたりする意地悪な心の鬼さんいない??」
との質問にばつが悪そうに・・・
「いな〜い」と弱々しい声で答えていたこども達ほくそ笑む・ニヤリ


【👹鬼退治ゲーム】
ダンボール鬼の口の中にボールを投げて、鬼を退治しました笑うピース

『えいっ!

『鬼をやっつけるぞ!!

いよいよ・・・鬼の登場です👹✨

『ぎゃあ~疲れる・フラフラ💦』

『来ないで!!

『怖いよ~疲れる・フラフラ💦』

『もう鬼いなくなった?!
ドアの方を覗き込むこども達・・・・。

気分を変えて・・・。
ラムネ拾いをしました。
みんな夢中になって拾っていましたよ興奮・ヤッター!ハート

『ラムネ食べたいなハート

『みて~👀✨』
『ラムネたくさん拾ったよピース

👹給食・食事節分の日のメニューは太巻きでした給食・食事
可愛いアンパンマンの巻き寿司にみんな大喜びでした😊

みんなで美味しく頂きました期待・ワクワクハート

今年は124年ぶりに2月2日の節分でした👹

泣き虫鬼👹怒りんぼ鬼👹意地悪鬼👹病気鬼👹・・・・。
みんなはどの鬼を退治できたのでしょうね?!興奮・ヤッター!
幸せの福の神が来てくれますように✨